沖縄県立沖縄高等特別支援学校

http://www.okiko-sh.open.ed.jp/post-10.html

学校活動(全体)の記事の最近のブログ記事

H29 校内就業体験 生産物即売会!

平成29年6月15日(木)

本校1年生 校内就業体験・生産物即売会
生産した製品を販売・学習した内容をを展示しました!

多くの保護者や地域のお客様にお越しいただき大盛況!

生徒にとって接客態度、マナーを学ぶ良い経験となり
就労態度を身につける機会となりました。

雨の為、体育館での販売・展示となりました。

窯業工場

木工工場

農業工場

園芸工場


クリーニング工場

新入生歓迎球技大会

平成29年度4月28日(金)

1年生・2年生・3年生の兄弟学級で団結し
バスケットボール大会・フリースロー大会を楽しみました。

・新入生を温かく迎えるとともに、お互いの親睦を深める。
・生徒会活動を通して、生徒の主体性を養う。

 

 

総合学習「校外学習」

平成29年4月20日(木)

校外学習を行いました。

施設の見学。卒業した先輩の様子を見学。テーブルマナー。

1年生・・・「沖縄こどもの国」(ワンダーミュージアム)

2年生・・・「すこやかの森ヴィラ北谷」

      「TOYOTA北谷店」

      「グループホームくわの実」

3年生・・・「うるま市就労支援コンソーシアム」

      「ホテル日航アリビラ」

画像は3年生の様子

 

 

第26回沖高特祭のご案内

第26回沖高特祭が平成28年12月11日(日)10:00より、本校にて盛大に開催いたします。野菜、観葉植物、木工製品、芳香剤付ハンガー、窯製品など生徒一人一人が作り上げた商品を、真心こめて販売いたします。ぜひご来場ください。

日時:平成28年12月11日(日)10:00~14:00

場所:沖縄県立沖縄高等特別支援学校 〒904-2213沖縄県うるま市字田場1243番地

生徒作成PRポスター

体育祭お礼

9月25日(日)に行われました、「第16回体育祭 ~沖高特魂 流れる汗は 闘志前面~」心配していた天気にも恵まれ保護者をはじめ多くの方々にご来校いただき、無事終了いたしました。厚く御礼申し上げます。

詳しくは、学校だより「ベゴニア10月号体育祭特集」をご覧ください。

ベゴニア10月号体育祭特集

第16回 体育祭のご案内

テーマ 「沖高特魂 流れる汗は 闘志前面」

日時:平成28年9月25日(日) 9:30開会式

場所:本校グラウンド

当日の日程は下記のプログラムをクリックしご覧ください

体育祭プログラム

平成27年度 第15回 体育祭

 

 台風21号の影響が心配されましたが、平成27年度 第15回 体育祭を本校グラウンドにて実施しました。
 生徒達は、開会式の入場行進か ら準備体操、徒競走、リレー競技や団体競技、そしてエイサー、兄弟学級リレー、閉会式と自分たちのできる限りの演技・競技し、会場の皆さんに感動を伝えていたと確信 しています。
 当日は多くの来賓、保護者の方に来場して頂き、生徒への声かけ・応援して頂きました。本当にありがとうございました。

平成28年度入学志願者募集要項説明会及びHP掲載について

平成28年度入学志願者募集要項説明会及びHP掲載についての案内を左側のメニュー

<入学関連><平成28年度入学試験>にアップしました。

メインページ | アーカイブ | 学部取り組みの記事 »