沖縄県立沖縄高等特別支援学校

http://www.okiko-sh.open.ed.jp/post-10.html

台風接近時の登校について

台風接近時の登校について(お知らせ)

 台風接近時における、生徒の登下校について下記のとおりとしますので、保護者の皆様のご理解、ご協力のほど、よろしくお願いします。

                 記


1.台風接近中の登校について

 (1)暴風雨警報発令中は登校させない。

(テレビ、ラジオ等の休校の情報で判断する)

 (2)暴風雨警報は発令されていないが、雨風が激しく登校時に危険が

    予想される場合。

学校に電話をし、その指示を受けてから登校させるかどうか判断する。

(電話がつながりにくくなることも予想されますが、つながるまでおかけ下さい)

  ※校長、教頭、事務長は午前7時までに出勤しますので、電話は

午前7時以後にお願いします。

  ※学校からの指示を受けてから登校させた場合、登校時間が

遅れることが予想されますが、その日は 遅刻扱いしません。

2.暴風警報解除に伴う登校等の判断について

(1)登校させる場合 → 午前9時以前に、暴風警報が解除され、

                バスが運行している。

(2)臨時休校の場合 → ①午前9時の時点で、暴風警報が発令されている。

           ②午前9時の時点で、バスが運休している。

※①、②のどちらかの条件に該当した場合は臨時休校です。

※午前9時を基準にした理由

① 午前9時以降になると、給食の準備ができない。

② 通学区域が広範囲にわたり、遠隔地から登校する生徒も多い。

9時以降もバスが運休して いると、授業範囲内の登校が難しくなる。

※在舎中に発令の予想がされるときは原則として帰宅ですが、状況をみて判断し連絡 します。

学校の電話番号・・・(098-973-1661)